忍者ブログ Happyをさがして Ⅱ
岡村孝子さんの事を囁いています(^。^)y-.。o○
+コメント
[03/22 シアワセ ユキ]
[03/22 りょっち]
[12/16 シアワセ ユキ]
[12/16 りょっち]
[09/25 シアワセ ユキ]
+お気に入り写真
ヒマワリ娘
+カウンター
+癒しの空間
ぼくの金魚鉢
+カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
+ブログ内検索
+identity
+アクセス解析
+子守唄
 
  10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


  少しだけ都会のスーパーマーケットへ買い出しに出た。

新型インフルエンザのど真ん中への買い出し。

春先の花粉症、冬のインフルエンザに幸い縁のない事に、

性懲りもなくマスクも付けずに出た。

普段からもマスクを付けずに出かけて、なんともないという事で楽観している。

郊外型の店舗で、市内の各地から車で押し寄せてくる。

だから今の世の中、どこで菌を貰うかといえばこういう所で貰ってくるのだろう。

店員も全員マスク、お客さんの9割がマスク姿。

いったいどこにいるのだろう?とふと感じる。

弱性インフルエンザだというのに、マスクは相変わらず在庫切れのありさま。

そういえば、先日のテレビでも感染地域でないのにも拘らず、

念のためといって手にいっぱいのマスクを買っている人がいた。

こんなんだから、必要な病院などでは在庫が底ついているという。

なんとも不可思議なことである。

幸い関西でまん延しているにもかかわらず、いまだに発病せずにいる。

このふてぶささに、感謝(^^♪


PR

   連休の最中、近所の総合スーパーへ買物に出かけた。

買物カゴいっぱいの食料品や雑貨で満載。

レジに並び、例のピーという音を不快だと思いながら何気なく見ていると、

そのレジの人が、カゴに入れずにカウンターに直にある食料品を置いた。

カウンターというのは、カゴの汚れなどで、結構汚れている。

一言文句を言ってやろうと、名札を見て、、、怒りがスーと治まった。

そう、もうお気づきだと思います(^^ゞ

『孝子』と名札に書かれていました。

孝子さんとは似ても似つかないオバサンでしたが、

なぜかフッと幸せになったひと時でした。




   休眠状態のブログがある。

閉鎖してしまえばいいのだけれど、

歴史があり当初の苦労して今あるのだから忍びない。

でもそうかといって、何を書くでもなくダラダラ放置しているのも見苦しい。

『Happyをさがして』もそのひとつ。

『Happyをさがして Ⅱ』の開設と同時に、閉鎖か移設するへきだった。

いつもの煮え切らない性格の一端が出てしまったこれらのブログ。

使いにくい事もあるが、
 
書く内容がまだ定まっていない時期の開設というのが一番の理由か、、。

いずれにしろ、閉鎖近し。





   


  いつの頃からか、ブログを記している。

虚構も含めての自分の心の機微を少しでも文字にできればと、思いつつもなかなか難しい。

もともと筆不精で、PCを買うまではメモ程度は書いていたものの、

毎日に近いものは初めてである。

こんな形で第三者に読まれる事を前提に書いたのは、

某雑誌に投稿したり、ラジオ番組に投稿した程度である。

それもそれなりに『目的』があった。

某雑誌は、ペンフレンド欲しさ。

ラジオ番組は、恵美子さん、浩子さんに読んでもらったり、曲を付けて欲しさだった。


  そして今、、、、、。

孝子さんに向けての物がほとんどではあるけれど、

そこから派生するブログは、心の葛藤やはけ口になっているのかもしれない。

喋ったり、呑んだりカラオケで唄ったり、、、。

そんな日常のストレス発散の一環かもしれない。


  それにしても、よくもこんなに創ってしまったものだ。

まあ、ほとんどが休眠状態だが(^^ゞ




  昨晩は、時間を忘れて呑んでいた。

生まれも育ちも、住んでいる環境も年齢も全て違う。

なのに、『岡村孝子』というただこれだけの話題で『5時間』楽しく語らい、地酒を嗜みました。

会社関係だとどうしても絡み酒や、上司の悪口になってしまいます。

ところが『孝子さん』というあこがれのマドンナの事となると、

多少のファン歴の違いは有っても、寄せる想いは、第三者には全く理解できない世界です。

一言一言が、共感できる事、羨ましい孝子さんとの遭遇話など、

時空を超えてその場にいるような錯覚にとらわれた瞬間もありました。

孝子さんの事で、こんなにも熱く語る時間を持てた事に感謝します。

ありがとうございました、Tさん。 

日本酒嫌いになってしまいませんでしたか?

そしてこんなにも男二人が熱く語れる、孝子さんって素晴らしい存在です。


 『あみんファンも岡村孝子ファン』の言葉、重いですね(^^ゞ





TOP

忍者ブログ × [PR]


Produce by Samurai Factory Inc.