忍者ブログ Happyをさがして Ⅱ
岡村孝子さんの事を囁いています(^。^)y-.。o○
+コメント
[03/22 シアワセ ユキ]
[03/22 りょっち]
[12/16 シアワセ ユキ]
[12/16 りょっち]
[09/25 シアワセ ユキ]
+お気に入り写真
ヒマワリ娘
+カウンター
+癒しの空間
ぼくの金魚鉢
+カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
+ブログ内検索
+identity
+アクセス解析
+子守唄
 
  46 45 44 43 42 41 40 39 38 37 36
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE: 05/23/2008 09:02:20 PM

 なかなかタイトル通りのようにHappyな事はない。

でも昨晩は久々にそんな気分を味わった。

そしてほろ苦い想い出と、以外だった過去の出来事。

 

 昨晩なんとなく寝苦しかった。

何がどうって事ないけれど、何となく何事にも集中できないし、

孝子さんの曲聴いていてもうわの空。

なかなか寝付かれないので、部屋の片隅の押入れの『開かずのボックス』に手を付けた。

以前開いた物のその下にあった物。

もうかなり黄ばんではいるものの、函に入れていたせいか、幸い虫食いはなかった。

そして『未知の世界』へしばらく入り込んでしまった。

よく懐かしい物が出て来たと言うけれど、それらの物は完全に記憶にない物ばかり。

数点はおぼろげな記憶もあるけれど、ほとんどが『初めて目にする』ものばかり。

実際25年ほど前には、自分の手で保管した物なのに記憶がない。

 

 当時は『恵美子さん』と『浩子さん』に熱をあげていて、

読んでいて恥ずかしくなる様な『ラブレターの下書き』まで出て来た。

そして『エミ長シール』やポエム採用時の『恵美子さんの直筆の礼状』。

『エミコサークル』にも入っていたのか『会報』まで出て来た。

『浩子さん』の物はあまりなく、

当時の番組『ギャルギャル神戸』の有志が作った『会報』くらい。

 

 それ以外には北海道への憬れが頂点に達している時期の、

色んな葛藤を記したメモや、同士、友人、憧れの君などからの手紙やはがき、そして下書き。

今読んだら恥ずかしいような事を、こうもはっきりと書いていたのかと驚くあの当時。

そして、改めてその内容から当時は気が付かなかった『新事実』。

もう確認はできない過去の事だけれど、確かに『青春』していたあの頃。

悩み苦しみ、まわりの多くの人に迷惑かけたりしながらも、一途に生きていたあの頃。

『恵美子さんや浩子さんの声』に心の安らぎを求め、

何かを探し求めていて懸命に生きてたあの頃。

今ではすぐ結果を考えてしまうけれど、あの頃は『時もゆっくり過ぎていた』けれど、

『結果に結びつく経過』も大切に思ってたし、世間もそんな風潮だったように思う。

 『封印』していたほうが、良かったのではと一瞬思ったけれど、

『今の自分に続く』確かな過去には違いない。

今後少しずつ整理し、ここにアップできたら、、、と。

 


PR
□ この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
□ この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
TOP

忍者ブログ × [PR]


Produce by Samurai Factory Inc.