忍者ブログ Happyをさがして Ⅱ
岡村孝子さんの事を囁いています(^。^)y-.。o○
+コメント
[03/22 シアワセ ユキ]
[03/22 りょっち]
[12/16 シアワセ ユキ]
[12/16 りょっち]
[09/25 シアワセ ユキ]
+お気に入り写真
ヒマワリ娘
+カウンター
+癒しの空間
ぼくの金魚鉢
+カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
+ブログ内検索
+identity
+アクセス解析
+子守唄
 
  45 44 43 42 41 40 39 38 37 36 32
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE: 04/29/2008 06:37:05 PM

 もう15年以上も前に、心奪われて夢中になっていた。

といっても、レコードは買っていないし、コンサートにも行った事もない。

今から考えれば不思議なのたけれど、

お金が無かったのが原因のひとつかもしれない。

当時はもっぱらラジオに耳を傾け、一言一言聞き逃さない熱のいれよう。

野球の無いオフと月曜日だけの楽しみですが、

甘い声と元気あふれる『やんちゃな妹』的な彼女に『恋]』していました。

朝日放送での公開録音は一度、また泊まりでの和歌山の加太での公開録音も、

今となっては、詳細は記憶の彼方に薄れつつあります。

 その『過去』の録音テープが、出てきました。

番組終了近くのもので、『○かな~~、×かな~~』の、

ハワイクイズは当時既に終っているものです。

いつまでも若い(当然なんですが、思い出の声そのものです)恵美子さんの声に、

また『恋』しそうです。

音が飛んだり、間延びしてしまったり、全く動かず再生出来ない物もあるけれど、

出来得る限り、PCに保存し、CD化していければ、、、と。

 

 それにしても当時よく『詩』を書いて、投稿しました。

恥ずかしい反面、恵美子さんに読んで頂ける喜びのほうが大きかった。

でも結局採用されたのは、この一作品の『詩』と『その他の便り』だけです。

 

 今となっては、思い出とともに大切な『音源』です。

 

 


 
エミコの長~~~い つきあい 
DATE: 04/30/2008 09:57:13 PM 

  ホント、長いつきあいになってしまった。

このブログの『玄関』の写真は1981年、

和歌山の加太にて公開録音が行われた時のものです。

もう写真はセピア色に変わり、

当時のラジオから放送されたものは、今現在行くえ不明です。

ただ現地へ持ち込んだカセットテープが、先日からの押入れ大捜索ででてきた。

想い出自体は記憶の彼方なのに、こうして写真やテープが出てくるなんて、信じられないて゜す。

 今井さん、彼女誰かに似ていると思いませんか?

 


DATE: 04/30/2008 11:00:02 PM
 
こんばんは、今井です。
今、救急当番が終わったところです。
(予定は19時終了でしたが……) それはさておき、似てるといえばにてるかもしれませんが、
恵美子さんほどではないのでは……と思っています。
(バレたらグーパンチもんですね、汗)
強いていえば、シングル「福寿草の詩」「秋あざやかに」のジャケットの恵美子さんは、
雰囲気が似ているかもしれません。
そろそろ早く帰らないと、ホントにカミナリが落ちそうです。(笑)
 


 DATE: 05/01/2008 08:54:59 PM
 
  毎日お疲れ様です、また早速の書き込みありがとうございます。
いきなり『名指し』でビックリされたでしょうね、ごめんなさい。
 僕より、もしかしたらよくご存知なのかも知れませんね。
もっぱら放送の恵美子さんに『恋』してましから。
 過去のカセットテープをPCに録音し直しています。
そろそろ劣化の限界なのかもしれないので、慎重に作業進めています。
 本日はありがとうございます。  



DATE: 05/01/2008 10:18:01 PM

こんばんは、今井です。中山恵美子さんの事については、
別宅の恵美子さんの話題が出た時に、ネットで検索した知識ぐらいしかありません。
ネットオークションで、ジャケットが閲覧できた数少ない中からの印象です。
とてもユキさんの熱い思いにはかないません。
「隠れ屋敷」の恵美子さん、浩子さんの音源がフルで聴けるといいんですが……
 



DATE: 05/02/2008 09:18:45 AM
 
おはようございます。『採用』されたものですよね(^^ゞ
恥ずかしさの極みで、公表を控えています。
他の方法で、処理しますので、今しばらくの時間を 


 

PR
□ この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
□ この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
TOP

忍者ブログ × [PR]


Produce by Samurai Factory Inc.